夏・甲子園、埼玉県

今日は朝からドタバタしていて高校野球の決勝戦のこと忘れてました。業務終わって帰宅してスマホ見てから気づきました。録画はしてあるのでそれを見ます。

埼玉県勢、夏は初制覇。おめでとうございます。

そういえば

清宮の名前、殆ど話題にならなくなったな。

どんなに打とうが全国大会に出てこないとダメという訳だな。

広陵・中村奨成、32年前の清原超え1大会6本塁打

広告を非表示にする

のんブレイン

のんブレイン

あるユウツベの記事を読んでいたら、能年のん玲奈は今もクドカンと連絡を取り合っているという記事が出てきたが、だったら迫られないようにしてほしい。

別にいいけど。

さて、しかし、改めて考えてみるとレプロののん潰しが行われているにもかかわらず、なんという攻勢だろう。

この世界の片隅にのヒットだったり、ワーハピだったり、LINEMBILEのCMだったり、岩手銀行だったり、広島トヨタだったり。レーベルだったり。

ほんと、木村君に感謝だわ。お前は友達か

まあ、実際誰のおかげかはわからないけれど、非常に優れたブレインがいるとしか思えない。

生ごみ先生や、先生のやり方じゃないよね。

どういう戦略を取って、どういう戦術で行うか?そして、誰に電話して、誰に力を借りればいいか。その順番、手順を知っていて、数多くの人脈、信頼。そして、引き出しを持っている。方策だよね。

恐らく年のころ40後半から50代。芸能界をよく熟知している人が舵を取っているような気がする。おおプロファイリングだね

分配は64。前が株NON。金の話はするな

もちろん表向きには顔が知れていない、裏方の人物だ。

イメージ的には、小泉さんがバーニングから出るとき引っ張ってきたやり手マネージャー?

そんな感じがする。そうでなければここまでレプロを相手に立ち回れるとは思えない。

非情に素晴らしい。

アマゾンでタイムマシンにお願い〜7インチアナログが売り出されていて、9800円だった。

値上がりをあてにした転売だが、大したもんだと思った。

AG

あ、年女が歩いている。

広告を非表示にする

おお!ありがとうございます!成長を続け

おお!ありがとうございます!成長を続けている森岡選手の姿が、リアルタイムで観られるのは本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

広告を非表示にする

ポテチが無性に食べたい!あなたの体が発している重大なメッセージとは?

あ〜なんかポテチが食べたいな

板チョコレート1枚がっつり食べたいな

今晩ワインがぶ飲みしたいな

普段突然無性に食べたい感覚に襲われたことはありませんか?

食べだすともっともっと食べたい

満腹になるまであるだけ食べていたい

とのメッセージがヘビーローテーションします。

そのメッセージの意味をよく理解すれば、

食べたいという衝動をおさえることができるので、

より健康的な食生活の改善につながりますね()

これには、きちんとした理由があるのです。

今日は変な食欲は、体が発しているメッセージについてお話しさせていただきます。

こんなものを無性に食べたいとき、あなたの体が発しているメッセージとは?

1塩分の高い食品

電解質が足りていない。

塩分の高いものを食べたい副腎疲労という症状のサインです。

アルドステロンというホルモンが不足している可能性があります。

そのため細胞でも電解質がアンバランスな状態となり、

水分不足となってしまいます。

どうすればいい?

シーソルト海塩をスープやサラダに加えてみましょう。

またフライドポテトやポテトチップスなどは脂肪分が多く、

血糖値を急上昇させてしまうので避けましょう!

2チョコレート

マグネシウムが足りていません。

空腹時や疲れているときにチョコレートが欲しくなることがよくありますが、

これは糖分やカフェインなどで血糖値を上げたいと感じているから。

リラックスした状態でもチョコレートに手が伸びるのは

マグネシウム不足です。

どうすればいい?

糖分を非常に多く含んだチョコレートよりも、

カカオ含有率の高いダークチョコレートや

純正カカオパウダーそのものをおやつも加えてみましょう。

ホウレン草ブラジリアンナッツアーモンドカボチャのタネ豆類や玄米を

積極的に食べることも効果があります。

3アルコール

アナタに足りていないのはコルチゾールストレスホルモンが高くなっている証拠です。

ストレス解消やリラックスを求めてアルコールを飲む女性は、

ストレスホルモンであるコルチゾールの値が普段より高くなっている可能性があります。

しかし実際には、アルコールを摂取することで、

コルチゾールは低下するばかりか、むしろ上がってしまい、

睡眠サイクルを乱すことにもなります。

その結果、翌日になってもコルチゾールが高いままで、

ますますアルコールが欲しくなるという悪循環に陥ってしまうことに。

どうすればいい?

アルコールは飲めば飲むほどもっと欲しくなるアルコール依存症

いわば中毒性の高いものなので

量を減らそうという意思が大切です。

それには、お酒を飲む前に、

水やハーブディーを飲んで水分補給すると

お酒の飲み過ぎを防ぐことができます。

お店やお家でもノンアルコールのビールやカクテルで

お酒を飲む気分はそのまま楽しみつつ、

アルコールはとらないという方法も賢明です。

ちなみにこの無性に食べたい!というのは、

大抵一時的なもので、

食べたい衝動が波のように押しよせてきますが、

やがてひいていきます。

ですからその衝動に負けないことが肝心です。

そんなときは席を立って散歩に出たり、

友だちに電話して会話したり、

気分転換をはかってのりきりましょう。

基本は、

朝昼晩、三食栄養バランスのとれた食事をする

これが、体を一番いい状態にキープする秘訣です。

SOYJOY(ソイジョイ)アーモンドチョコレート(30g12本入)SOYJOY(ソイジ1382円

楽天

アサヒフードアンドヘルスケアアサヒスーパービール酵母Z660粒2個セット

Amazon

広告を非表示にする