その言い方が良くないよ

そんな風に思うことありませんか?

言い方だよね!

もよく耳にしますし

以前は娘に私自身がよく言われました。

お母さん、その言い方がよくないよって。

ついつい、感情的になり自分の想いだけをぶつけてしまう。

そんな言い方をされると

なかなか受け入れられませんよね。

娘だからこそ、素直に伝えてくれる。

有難いことです。

相手の心に届くような話し方をする。

思いやりの気持ちを持って伝える。

同じ内容も言い方を変えれば伝わる。

ついつい

欠点や直して欲しいところに目が行きがちですが

目の前の人の良いところに目を向けていく。

そうすると私自身の心が豊かになれます。

ほめ達!に出会ってから

そんな事をちょっと意識しながら今は過ごしています。

ですが

今も反省することもあります。

そんな時には

今は感情がそうさせてる

この言葉を知ってからそんな自分を受け入れられるようになりました。

そう気づければ大丈夫。

自分を責めずにいくって大切ですよね。

あなたはあなたで大丈夫。

私は私で大丈夫。

今日もきっと良い日になります。

(o)(o)