飲み会〜♪(オフ会?)(*´艸`)

昨日は来阪する友達さんと

大阪の友達さんでプチっとオフ会?

ウマウマ飲み会行ってきたょー♪

(ノ´∀`)

マズは先日つぶやいたアジトのトマトさん♪

(*´艸`)←またか!笑

昨日の朝、収穫しましたょぉ〜♪

(ノ´∀`)

まぁまぁイッパイ採れますた♪

(*´艸`)

オフ会のメンバーに毒見させる・・・?!

やない・・・!差し入れ予定〜デスョ〜♪

Ψ(`∀´)Ψいひひひひひ♪

大阪といえども遠方からくる友達さんも

居るのでとりま集まったメンバーで

軽くプチっとお茶タイム〜♪

(*´艸`)

タリーズコーヒーヤマダ電機なんば店で

ジュースで乾杯〜♪(ノ´∀`)

友達さんにゴチになりますた♪

(*≧∇≦)/ ありまとー♪

メンバーが揃って19時スギに

大阪の名物店?!『天ぷら 大吉』へ〜♪

(*≧∇≦)/

運がよくてテーブル席に着けますた♪

(°▽°)v

マズはオヘサの人も初めての人も

ご一緒に〜♪乾杯〜っ!(*≧∇≦)/

これこれ♪これがコノお店の

欠かせない人気メニュー♪『あさり汁』

(ノ´∀`) アサリの味噌汁デス♪笑

以前ケンミンショーでも紹介された

名物あさり汁なのだぁ〜♪

(*≧∇≦)/

あさりがてんこ盛り〜♪

あさりの旨味が存分に味わえるょぉ〜♪

(ノ´∀`)

そうこうしてると注文した天ぷらが

ヂャンヂャン来ましたょぉ〜♪

(ノ´∀`)

第二弾!オーダーした天ぷら君♪

( ´艸` ).:∵ブッ 

ちくわの天ぷらが上にババーン!

乗ってしもーてますが〜♪

色んなのをオーダーしておりますょ♪

(*´艸`)

あ、天ぷらの注文は伝票に食べたい

モノをカキコして店員さんに渡す

システムなんだぜぇ〜♪

(*≧∇≦)/

調子コイテいっぱいカキコして

しまいます♪( ̄▽ ̄;)←食べすぎとも?笑

ちくわの下に隠れてますが・・・。

今が旬?稚アユの天ぷら〜♪

( ゜Д゜)ウマー♪笑

あ!天ぷらはどれも衣が薄くて大根おろし

たっぷりの天つゆにつけて食べるのもあって

何個食べてもサクサクふわふわで( ゜Д゜)ウマー♪

全然もたれてきませんよー♪

(ノ´∀`) ←単なる大食いとも?笑

先ホド↑上で出た名物あさり汁♪

ナニが名物って?てんこ盛りのアサリが

入ってるのもそーですが〜♪

コレコレ〜!(*≧∇≦)/

マズこのお店店内に入るとすぐにわかるけど

床は貝殻でイッパーィ!Σ(゜д゜ノ;)ノ

(この日はちょっと少なめですた♪笑)

実はこのお店ではあさり汁のアサリを食べた

後の貝殻は床にポィ!ポィッ!っと捨てる

のが流儀!システムなんですょぉ〜♪

(ノ´∀`)

育ちの良い人は中々床に捨てるなんてぇ♪

と思っちゃいますが?まぁ〜コレ一度?

ポィッ!っとすると何か?めっさ爽快感?!

( ´艸` ).:∵ブッ

そんな天ぷら大吉さんでたらふく

(アチキダケは?まだ余裕の腹具合・・・笑)

頂いたウマウマ天ぷらは友達さんが

太っ腹!ご馳走してくれますた♪

(*≧∇≦)/ ありまとー♪

そして皆・・・腹イッパイといいまつが〜♪

アチキはまだまだイク気満開!

( ´艸` ).:∵ブッ

2軒目は焼肉?!なんていうと

皆に全力で?拒否られたので・・・( ̄▽ ̄;)

サクっと・・・オオバコ居酒屋へー♪

(*´艸`)

やって来たのは合コンとかで活躍しそうな?

味には期待は出来ませんが雰囲気は?

いいんでねぇ〜のぉ?( ̄▽ ̄;)

ってな個室居酒屋さん?(*´艸`)

キャッチのニイチャンの2時間飲み放題

1000円!に釣られて?やってキター!

( ´艸` ).:∵ブッ

見てぇ〜オサレなシッポリ個室居酒屋〜♪

ヾ( ゜∀゜)ノ゛

こんなの毎度のオバハン2人の飲み会ぢゃ

来れないトコロですょぉ〜♪

( ´艸` ).:∵ブッ

ナニが良い?オサレ?シッポリって!

店内水槽がイッパーィ!熱帯魚サンの

泳いでる姿を見ながら一杯♪てかお食事

出来ちゃうのですょぉ〜♪(°▽°)ゎぉ!笑

ウツボ君も『あっ!仲間?!』

なーんて・・・ちょっとポッ!と

しておりましたょぉ〜♪(*≧∇≦)/ ←え?笑

では!2軒目!カンパーィ!!!

(*≧∇≦)/

梅酒ロック(めさ甘い!薄いやった!笑)

と付き出しの茶碗蒸し〜♪(ノ´∀`)

飲み放題ですが・・・1人ワンオーダー制

だったので・・・アテ用に叩きキューリ♪

(ノ´∀`)

もういっちょ!とり皮ポン酢♪

(ノ´∀`)

と、女性(アチキも女性ょ!笑)2名は

アテを・・・♪( ´艸` ).:∵ブッ

バニラアイス♪(*´艸`)

ゆずシャーベーット?(°▽°)

男性陣はなぜか?スイーツ♪( ̄▽ ̄;)

普通逆ぢゃね?!( ´艸` ).:∵ブッ

やっぱ量の多いビールがイイ!っと

再びビール♪(*≧∇≦)/

てか男性陣はスイーツ食ってまつ

( ´艸` ).:∵ブッ

っで!ここが本日の一大イベントか?!

ヾ( ゜∀゜)ノ゛

朝アジトで収穫してきたトマトさんの

大試食会!開催〜♪(*≧∇≦)/

個室なのをイイコトに?我がアジトの

プチトマトを毒見させてあげますた♪

Ψ(`∀´)Ψウケケケケケ♪

とりま皆マズイ!とは言わなかったし

どっちか言うと旨かったのぉ?

(°▽°)v

帰宅後のコトは知りませんが〜♪

腹痛もなかった模様〜♪

( ´艸` ).:∵ブッ

どっちか言うたら旨かったのかにゃ?

(*´艸`)←全く食ってませんが♪笑

残ったトマトさんは来阪した

友達さんのオミヤゲに〜♪

(*≧∇≦)/

里子に出したアチキでつ♪

( ´艸` ).:∵ブッ

そして何ぢゃカンヂャとわーわー♪

言うて楽しんだ飲み会はココで終了解散!

(ノ´∀`)

来阪してる友達さんが泊まるホテルまで

ご案内&送りにきたつもりが〜♪

( ̄▽ ̄;)

またまたココでもう一杯♪3軒目でーす♪

( ´艸` ).:∵ブッ

お茶も入れたら4軒目か!( ̄▽ ̄;)笑

またまた乾杯〜っ!(*≧∇≦)/

てか!終電が近くなりつつ〜♪

少しの時間だけの3軒目となりましたが〜♪

あーだこーだーと楽しくオシャベリをし

なんとなんと!来阪してるの友達さんに

ビールご馳走してもらいますたー♪

(*≧∇≦)/ ありまとー♪

アルコールの量は(食ってるのも)

普段より断然少食?!なのでぇ〜♪

( ´艸` ).:∵ブッ←普段どんなんやねん!汗

終電でしたが乗り越すことなく!

無事帰還〜♪(*≧∇≦)/

友達の皆さんには何ぢゃかんぢゃと

これまたオミヤゲなんかも頂いたりして

どもどもありまとー♪(ノ´∀`)

っと、久々の楽しい夜の飲み会を

友達さん達と出来た昨日なので

ありましたょー♪(*≧∇≦)/

と、毎度のめっさ長駄文日記と

なりましたが〜♪最後にプチっと

お店案内貼っておきますねぇ〜♪

(*´艸`)

■天ぷら 大吉 なんば店

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27011807/

■青の洞窟 難波店

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27080610/

■庵の梅