ベビーのへその緒

ベビーが生まれて来たらへその緒を切ってもらうけど、

そのへその緒ってちょこんとお腹にくっついてくるんです

下に写真を載せてますが、ちょいとグロいかもしれないので苦手な方は見ない方がいいかも。

興味ある人だけどうぞ

これは生まれたて。

クリップで留めてあります。

ベビーは生まれて36時間後に検査するみたいで、その時にまたへその緒が短くなって帰って来ます。

そこから少し乾燥したへその緒

どんどん乾燥して黒くなってく。。。

びろーんと伸びて取れそう!!

特に沐浴の際、こうなります。

初めてこうなってベビーに泣かれた日にゃ

痛いのかなって大騒ぎ

でもドクター曰く痛くないみたい

うちは生まれて3週間後にぽろっと取れました

結構気づいたらへその緒がなくなってた!!っていうパターンも多いみたいです

そして綺麗になりました

スッキリ綺麗

これでオムツ替えの時にビビらなくて済むわ

それにしてもベビーのおへそも可愛いわ

にほんブログ村

広告を非表示にする