たった2〜3度の差なのに

全然暑さが違うんだな〜。

ここ2〜3日は、夜中の室温が

31度強だったんですが。

今日は久しぶりに、33度半ば。

扇風機点けると、31度だと涼しいけど

33度だと、空気が温い…。

ってか、今年ちょっと暑過ぎじゃね?

去年の夏は、お風呂上がり〜寝るまでの間に

扇風機点ける程度で、寝るときは

点けなかったよ。

窓も閉め切って寝てる日が多かったし。

なのに今年は、雨戸閉めて網戸にして

扇風機点けっ放しで寝てるんですよ。

扇風機点けて寝ると、直風じゃないのに

身体がダルいんですよね。

エアコンは手足が冷える上に

空気が乾燥するから、あまり点けて寝たくないし。

冷風扇は余計に湿度が高くなるらしいし。

何か快適に眠る方法ないかな〜。