スカッシュ

息子の夏休みが

やっと始まったので

スカッシュやりたい〜

と、ず〜っと言っていた娘は

息子と一緒に

近くのスポーツ施設へ行きました。

ずいぶん前

お試しでやった事がある

スカッシュがとっても楽しかったらしい娘。

コートレンタル30分/8ユーロ

30分?もちろん延長できるけど

短いなあ〜と思っていたら

30分のスカッシュの運動量って

1時間半のテニスの運動量と

同じらしい。

帰って来た子供達に

どうだった?と聞くと

娘楽しかったまたやりたいな〜

息子楽しかった!でも30分で十分だった

私疲れた?

息子壁打ちしてるだけだと

飽きてくる

ところで。

カボチャを英語でpumpkinパンプキン

と言うと思っていたら

それはオレンジの皮のかぼちゃだけで

他はsquashスカッシュと言うらしい。

知らなかった。(;)

オランダではpompoen

(ポンプーン

そもそもオレンジ色のかぼちゃしか

見かけないし、最近見かける

皮が緑色のかぼちゃ。

その名も

kabochapompoen

かぼちゃポンプーン

だったりする。

広告を非表示にする