((((((っ)っお出かけお出かけ

狸爺です。(ー)

今日も約500のに行ってきました。

まず最初に岡山県北部の以前仕事でお世話になった人にタコを届け(-)/

それから下道を延ドライブし

途中、道の駅や興味を持ったところへ寄り道をしながら、勝北町、奈義町を通り、鳥取県の智頭町へそしてそのまま下道で鳥取市を経由し、浜坂町、香住町をまわって帰ってきました。

生憎天気が悪かったので、カメラは使わず、

写真は証拠写真のようなスマホで撮ったものだけ。(;A

まずは、鳥取県の道の駅かわはらです。

ここは以前にも何度か行ったことがあるところなんですが、

トイレ兼少し店内散策を。(-)/

梨の試食があったので

試食に(/)/

20世紀梨と秋麗という梨、秋栄という梨の3種類の試食をさせてもらいました。()

試食だけで終わる予定が、

初物であまりにも美味しかったのでお買い上げ。o()o

4L玉が4個入って、2100円。()/

高いのか安いのかはわかりません。()

なんせ途中で立ち寄った鳥取のスーパーにも売っていなかったので。()

でも、3種類を食べ比べて一番甘くて、その甘さが優しい感じ。(b-)

その後鳥取市内に入り、鳥取県内に一店舗だけあるスタバの前を通過し、

鳥取砂丘へ。(つ)つ

雨模様でしたので、展望スペースでチラ見をして、すぐに出発。(-)ノ

そのまま岩美町を抜けて鳥取県を後にして、兵庫県

浜坂の海を見て、余部鉄橋跡の下を通り、香住町から和田山と走り、

約12時間のドライブを終了しました。()

さすがに、もう若くはないので疲れました。()

今日は、お疲れなのでもう寝ま〜す。(-)ノ